情報交流会 第12回 【参加者11名】

設計情報共有・管理 (12回) 事例の深掘り

日時:2017年2月24日(金)10:00~17:15

【コアタイムの活動フレーム】
 「プランニング〜導入〜定着〜次のプランニング」という中で
 「上手くいかなかったな〜」・「上手くいっていないな〜」・「上手くいったな〜」の事例の深掘り。

  →参加者の皆さんが切実に現実・現場的問題としてとらえている部分にスポットを当てる。
  →参加者の皆さんが現場で日々苦労し改善努力されていることを深掘りしてヒントを捜す。

※2月&5月で「課題出し〜対応策の方向性」をやります。今回は前半部分です。

※参加者12名〜16名を想定nn※課題出しのテーマを募集中

※出欠はサイボウズライブもしくは世話役(山口氏)にメール(ppayamaguchi@gmail.com)

※会場は9時から利用可能です。

場所

株式会社大塚商会 関西支社  大塚梅田ビル 5F会議室
大阪市福島区福島6-14-1

参照

交通手段

・JR 環状線 福島駅 徒歩7分
・阪神 福島駅 徒歩10分
・JR 大阪駅 徒歩15分

備考

世話役:プロジェクト・P&A 山口氏 ppayamaguchi@gmail.com

スケジュール

9:00〜10:00

会場は利用可能です。

10:00〜10:30

【テーマ選定】
テーマを持ち寄り内容からテーマを見極めるなどが必要<参加者がわかり易い共通な内容を2〜3選定

10:30〜13:15

【各テーマに対しての課題の抽出】
ポストイットに記入してもらい貼り出しグルーピングする

※途中休憩を含む

13:15〜14:00

昼食(45分)

14:00〜17:00

【グルーピング内容の課題への共通認識】
グルーピングで出て来た内容に関しての対策案を
参加者の経験などをもとに議論し、どの課題に絞り込んで深堀するかを検討する

※途中休憩を含む

17:00〜17:15

次回(課題の深掘りの進め方)について

17:30〜

第二部(懇親会)